fc2ブログ
 
12/12のツイートまとめ
twryossy

「極めたる」と説明するよりも後案の方が素直でずっと良いですね。こちらを支持します。RT @Y7Nan: @twryossy#笠着 00》ご指摘ありがとうございます。95 「道楽の末極めたる三味の音」または「道楽の末の正調三味の音」を考えましたが、いかがでしょうか?
12-12 09:16

@Y7Nan #笠着 00》95前句を唄の中の世界と見なしたものですね。「正調の」が間を飛び越して「三味の音」に掛かる点が気になるので「…正調の三味の音」としたいのと、「極む」は「極むる」が正格である点になお再考の余地がありますね。 https://t.co/x2huZoc2bI
12-12 07:11

【今日の季語2175】凍天(とうてん):三冬の季語「冬の空」の傍題で「冬天」「凍空(いてぞら)」などとも。日本海側の曇天よりも太平洋側の乾いた冬空を表すのにふさわしい。◆凍天へ東京タワーは蟹の骨(山川安人) #jhaiku #kigo
12-12 05:00

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が26800を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
12-12 04:16

【時事都々逸】ボロを世界に見られちゃ困る 慌てて隠す秘密法  宗海※秘密法施行1年「多くの人々が懸念」 https://t.co/5ynQDAdhH3画像は"のざわゆきお"さん作 #jijidodo #都々逸 https://t.co/xo965h8xbh
12-12 04:14

RT @nozomi_ski: おーい。朝日新聞社広告局さん。マイナンバーを提示しないと給料をもらえないとか税務処理ができないとか、ウソをまきちらしてはいけないと思いますよ。いくら広告だからってさ。 https://t.co/4J90OHMI95
12-12 03:58

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/3750-3e3dd809
trackback