02/25のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》折角のご出句ですが66に打越同字「吹」があって障ります。また「吹き笑ひ」は「吹き出す」と「笑ひ」を熟合短略させた新造語でしっくりしません。. https://t.co/wbWIKjPUgK
02-25 17:37

電話一本アゴで使われ    宗海 (今様武玉川)https://t.co/5WWyto4PLv https://t.co/ozKSQoVGPP
02-25 07:51

#笠着 29》64 篠笛吹けば至る新涼 海(初秋) 63 月代の石段明(さや)か金毘羅宮 翠(三秋/月)62 たゆたふ舟の無事を祈れり 鯉 61 ものの影逢う魔が時に横切りて 水 60 お喋り尽きぬ辻のファミレス 海☆初案「横笛」の同字の障りに気付き「篠笛」に改めました。
02-25 06:22

RT @kikko_no_blog: 米大統領選の候補者選び、民主党はヒラリーやサンダースを始め全員が「TPP反対」、共和党はトップを走るトランプが「TPP反対」、次点のクルーズは「保留」だけど過去にTPP合意に必要なTPAに反対した経緯がある。つまり、どっちに転んでも次の米大…
02-25 05:56

RT @kikko_no_blog: 「新党大地の鈴木宗男代表は24日、安倍晋三首相と面会し、今夏の参院選では自民党を応援すると伝え、安倍首相は感謝の意を表明した」とのこと。あたしは鈴木宗男を見損なった。所詮はコイツも「長いものには巻かれろ」で「寄らば大樹の陰」の守銭奴クズ野郎…
02-25 05:32

#笠着 00》百韻「冬晴れや」の巻は三折表月の座にあたる63まで進みました。65までは秋季を続けましょう。同字や去嫌などの差合を避けるために出句前には必ずこちらの途中まとめをご参照下さい⇒https://t.co/GLuebJ1kV0
02-25 05:30

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が31500を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
02-25 05:16

【時事都々逸】カネは出すから言うこと聞けよ 助平たらしいこの台詞  宗海※馳文科相「恥ずかしい」発言はとても恥ずかしいですね https://t.co/C5MB5vvptg ※画像は参考 #jijidodo #都々逸 https://t.co/LaIiLLVFht
02-25 05:14

【今日の季語2250】孕鹿(はらみじか):三秋の季語「鹿」は秋の交尾後七、八箇月を経た五月から七月頃にかけて出産するが、この時季には仔を宿した腹が目に付くようになる。◆立ち眠りして飛火野の孕鹿(後藤一枝) #jhaiku #kigo
02-25 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/4392-8e6316eb
trackback