01/29のツイートまとめ
twryossy

ここが見せ場と励む忠勤         宗海 (今様武玉川)甘利大臣の“茶番”辞任会見を称賛するテレビ局の異常! 日本テレビは会見当日朝のラテ欄で「幕引き」を宣言 https://t.co/uw2OiUMMTj @litera_webさんから
01-29 16:22

RT @ld_blogos: 郷原氏「甘利氏疑惑、検察の戦いに期待」 (郷原信郎) https://t.co/3q0myCckRT[政治] #甘利明 #blogos
01-29 10:21

RT @igabin: 毎日のように幼い夫婦が幼い子供を殺す 政治家は賄賂を受け取り裁判官はインチキ判決を書く警察官は犯罪を犯し検察官は自白調書に狂ったように執着して無実の人を脅す これが21世紀の日本社会だ
01-29 10:20

RT @Erscheinung35: どんないい仕事してようが特定の権力者とどんな関係築いていようが,刑罰法規に触れることしたら正しく処断されるのが法治国家であり,人間関係とかを考慮して処罰が差し控えられるのは人知国家と言われます。どうせ意味解ってないだろうが普段あんだけ「法の…
01-29 10:19

RT @EtobicokeYm: いいよね。甘利さん。最低でも任期まで月額129万4000円、このほかにいわゆるボーナス期末手当が約635万円、年収ベースの総額は2200万円を受け取る。これはあくまでも最低の見積もり。サラリーマンは、1円でも誤魔化したらアウトの人生。甘利にも不…
01-29 10:19

RT @tosasuigei: 甘利事件で政治家はこれから金を受け取る方法をいろいろ工夫するようになるだろうね。映画でマフィアがやるように、隠しマイクをもっていないか身体検査をするかもしれない。
01-29 10:18

RT @ozawa_jimusho: 甘利氏のあっせん利得収賄疑惑は、そもそも絶大な権力を持つTPPの総責任者の話である。ありえないし、ここを忘れてはならない。TPP交渉については結果としてさまざまな利権の配分につながりかねないわけで、この閣僚は言い訳をできる立場には全くない。…
01-29 10:18

RT @tosasuigei: 検察は腰が重いね。小沢一郎の時は光より速く秘書を逮捕したくせに、まだ事情聴取さえしていない。「自民党に捜査は及ばない」(漆間元副官房長官)の発言を裏付けている。
01-29 10:17

みんな良い子の作る隊列     宗海 (今様武玉川)※甘利氏「釈明会見」でしつこく質問した元朝日記者「ジャーナリズムの力が落ちている」https://t.co/yV4pK3DbhK https://t.co/cHHCgwYww6
01-29 07:18

RT @littlebonin: でっち上げの逮捕を公然とする。そして、産経や読売や保守速報等々がオドロオドロしく記事にして、自民党ネットサポーターやネトウヨが尾ひれを付けて拡散する。安倍政権ヨイショのいつものパターンの情報コントロールの洗脳です。 https://…
01-29 06:39

RT @DjFeedback905: それはあるだろうなあ。最近は、さすがに「なんかヤバい」的な雰囲気が広がりつつある、ような気がする。だからこそ、大本営発表を何とかしないと。大手メディアが正気に戻ると、安倍政権は倒せると思う。まあ、産経と読売には一切期待しないが。 https…
01-29 06:36

RT @goubuku_fudou: そうやって国民は自分で自分の首を絞めてる。そして悪いのは全て他人の責任!救いようがないわ!! https://t.co/9R3j9miSWZ
01-29 06:34

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道「甘利経済再生相が辞任。違法性は否定、監督責任」絵に描いたような幕引きとそれを追認するだけの糞マスコミ。違法性を決めるのは自分であるはずがない。そんなことも無視して検察が何も動かない事すら一行も書かれない。本当にどこまで北朝…
01-29 06:24

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が29700を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
01-29 05:46

【時事都々逸】TPPには大きな痛手 寝言は寝てから言いなはれ 宗海※【甘利氏閣僚辞任】 政治とカネの問題に落胆 TPP交渉を評価「残念」の声も(下野新聞) https://t.co/JTsvh9HjTM#jijidodo https://t.co/dpvDnZtqu5
01-29 05:43

【今日の季語2223:別記②】雁木下の歩道は本来私有地で、往還から六尺下がって本屋を建てるのが近世以来の慣行。雁木も私費で作られ歩道の舗装も自前で行うものであったという。 #jhaiku #kigo
01-29 05:02

【今日の季語2223:別記①】江戸後期の越後魚沼の生活を描いた鈴木牧之の随筆『北越雪譜』に「江戸の町にいう店下(たなした)を越後に雁木または庇(ひさし)といふ」とあり、この呼称は越後地方の方言であったことが知られる。 #jhaiku #kigo
01-29 05:01

【今日の季語2223】雁木(がんぎ):降雪期の通路を確保するために家屋の道路側に付け足した小屋根をいう晩冬の季語。新潟県の高田が発祥の地とされ傍題「雁木市」も開かれる。◆来る人に灯影(ほかげ)ふとある雁木かな(高野素十) #jhaiku #kigo
01-29 05:00

#笠着 00》微笑ましい内容で、もちろん本物でもありませんが「鬼」は詞の上では《妖怪》にあたり、初折表に嫌われる句材の一つに属します。また百韻一巻に一度しか使えない特異なものでもあるので好ましくないと判じました。 https://t.co/haAihrQjOk
01-29 04:59

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/4419-b6de0a74
trackback