02/09のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》百韻「冬晴れや」の巻は14まで進みました。三夏あるいは無季で前句の恋を承けましょう。同字や去嫌の差合を避けるために、ご出句前には必ずこれまでのまとめをご参照下さい⇒https://t.co/GLuebJ1kV0
02-09 17:24

#笠着 00》「灼熱」を夏の暑さから恋に取りなしたところがいいですね。なお「夏逝く」は傍題としては立てられてありませんが晩夏「夏の果て」の傍題「ゆく夏」に匹敵するものですから、これと同じ扱いをするのが適切ですね。 https://t.co/b9mgW0stgz
02-09 15:50

木偶の中身は問わぬ着せ替え     宗海 (今様武玉川)※自民、今井絵理子氏の公認内定=SPEEDメンバー-参院比例 /画像は参考 #自民党感じ悪いよねhttps://t.co/FMHA5gLhE4 https://t.co/PrvIgCIaxA
02-09 06:59

【今日の季語2234】畦焼(あぜや)く:初春の季語「畑焼く」の傍題の一つで「畦火」「焼け畑」などとも。害虫の卵や幼虫の根絶と次の耕作の準備のために畦の枯草を焼くこと。◆一村を煙に巻いて畦を焼く(坂元一義) #jhaiku #kigo
02-09 05:00

#笠着 00》ご懸念どおり、恋の情がほとんど感じられないのと、「織女」は初秋の季語なので月の座を引き上げなければならず、そこに天象が絡むので、あしらいが厄介なことになりますね。 https://t.co/w4segynw9l
02-09 04:45

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が30400を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸
02-09 04:31

【時事都々逸】狼来るぞと犬けしかける 自作自演の猿芝居  宗海※NHKは東北弁でイヌエッチケー/あっけなく終わった北朝鮮人工衛星発射の空騒ぎ https://t.co/pwzmp5Wx9w#jijidodo #都々逸 https://t.co/ne6WiCQd8c
02-09 04:30

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/4724-375508a1
trackback