03/02のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》87「北側の窓」は可もなく不可もなし、「寺町の昼」は三句絡み、「昼時と知る」は説明の匂いがあるので「もはや昼時」などでは如何でしょうか。 https://t.co/vQxGuTIO9Y
03-02 11:09

#笠着 00》87「念押し」を「駄目押し」に改められたのは正着でした。これでよい味がでます。 https://t.co/lj2FANjbPa
03-02 11:03

#笠着 29》88 初鶴の声尾根を越え来る 海(初冬) 87 堪えきれず火鉢持ち込む天守閣 屋(三冬) 86 冬将軍の構え盤石 翠(三冬) 85 ドローンに下心まで覗かれて 晶 84 パズルの中のモナリザの笑み代 83 継続の力を借りて大事成す 屋
03-02 07:17

#笠着 00》87上五「堪えきれず」は説明の匂いがします。こう言ってしまうと句の面白みが減じてしまうので表現にもう一工夫欲しいところですね。 https://t.co/qb619BF1oS
03-02 06:37

#笠着 00》83の観念性の強い点を危ぶんでいましたが84はそれを具象の世界にうまく躱(かわ)して下さいました。こういうところにも連句の面白さが感じられますね。 https://t.co/8DQ5jmcvbM
03-02 06:32

#笠着 00》80「浜」は77「湖水」と水辺三句の去嫌に障りますね。差し替えは容易と思われますので、ご再考下さい。 https://t.co/Vrnp5t21OX
03-02 06:26

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が31900を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
03-02 05:13

【時事都々逸】オレの仕事に批判はさせぬ 夜郎自大の悍(おぞ)ましさ    宗海※ガキみたいな敵意むき出し 幼児性と狭量、反知性と独善主義 https://t.co/83l1cHTQ4i#jijidodo #都々逸 https://t.co/I5gpVmMMDM
03-02 05:11

【今日の季語2256】春暖炉(はるだんろ):三冬の季語「暖炉」に「春」字を冠して当季に転じたもの。日中は使用されなくとも、寒さの残る朝晩にはまだしばらく出番が続く。◆地中海色に猫の眼春暖炉(神田衿子) #jhaiku #kigo
03-02 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5017-fa4507be
trackback