02/26のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》「詩歌」が漠然として手ぬるい印象がありますね。もっと具体化できないでしょうか。 https://t.co/uDro31ZFPj
02-26 18:05

#笠着 00》68 「弾き語る」、65にも芸能の句材があって近いのが気になります。すでに69付いているし、入れ替えはさほど難しくなさそうなので校合時までに下七から芸能の要素を除く形で再案をお願いします。 https://t.co/jtMIvivPrp
02-26 07:50

取り消す言葉に除く本心    宗海 (今様武玉川)※丸川氏「除染の目標、何の根拠もなく決めた」 これが環境相の発言か (毎日新聞) https://t.co/ZRGVbMWMcU https://t.co/MVBvLxQsle
02-26 07:40

【今日の季語2251:別記】ホス(干)の頭音が名詞形ではボシと濁音化するのはホシがシラスへの従属性を強めるための連濁化現象と解することができる。これに対してシラス・ホスでは目的語のシラスに対して、述語としての独立性が必要なのでホスの濁音化は起きない。☆訂正を加えました。
02-26 06:58

#笠着 00》「咲」字は「笑」の古字でワラフと訓んだ例があることを思い出しました。面白い趣があっていいですね。 https://t.co/D9sNb7ehPf
02-26 05:12

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が31600を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
02-26 05:04

【時事都々逸】邪魔な小骨はしっかり取って サビ抜きにしてニギらせる    宗海※官房機密費開示訴訟、高裁でも開示命令の画期的判決https://t.co/BIypO5ZirW #jijidodo #都々逸 https://t.co/4u7W7MHkuf
02-26 05:02

【今日の季語2251】白子干(しらすほ)す:三春の季語「白子干(しらすぼし)」の動詞形傍題。鰯の稚魚をさっと釜茹でにした後、乾燥用セイロの上に拡げて軽く日干しにする。◆釜上げの湯気を広げて白子干す(三枝静代) #jhaiku #kigo
02-26 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5022-c6be1d11
trackback