02/22のツイートまとめ
twryossy

RT @tanigiku: だね!支持率の捏造を暴こう! https://t.co/bJI7Z0r4rk
02-22 08:02

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が31300を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
02-22 07:14

【時事都々逸】居酒屋談義か井戸端会議 ジミンの質も地に落ちた 宗海※丸山議員奴隷発言 止まらぬ失言…自民、緩みっぱなし(毎日新聞) https://t.co/MFDunqAxxk#jijidodo #都々逸 https://t.co/UIzjjSdV3i
02-22 07:11

#笠着 00》百韻「冬晴れや」の巻は三折表に入り53まで進んでいます。夏冬の季句を適宜交えながら付け進めましょう。同字や去嫌などの差合を避けるために、ご出句前には必ずこちらの途中まとめをご参照下さい⇒https://t.co/GLuebJ1kV0
02-22 05:38

#笠着 29》53 チケットはネットでゲット寝台車 海 52 異国の詩集旅のカバンに 水 51 潮の香に解き放たれる磯遊 鯉(晩春) 50 野はたそがれて遍路笠置く 代(三春)49 山城の址を覆ひて花の雲 翠(花/晩春) 48空へ続けと磨くガラス戸 晶
02-22 05:33

@ama_noel コメントありがとうございます。実は私も昨日の記事をアップした後に「獺沢」という地名をどこかで見た覚えがあるなと思っていたところでした。かつては全国各地に獺が棲息していたことを示す貴重な地名ですね。 https://t.co/oMQMnvKkDS
02-22 05:23

【今日の季語2247】春の鵙(はるのもず):三春の季語。単独では三秋の季語の「鵙」に「春」を冠して当季に用いる。繁殖期を迎えた雄は秋と異なる優しい求愛の囀りをする。◆眦(まなじり)に近ひとすぢや春の鵙(橋本鶏二) #jhaiku #kigo
02-22 05:01

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5026-8d63e6e0
trackback