02/10のツイートまとめ
twryossy

RT @gorohani: ポツダム宣言が出た時でさえ、朝日毎日読売は揃って「英米の謀略だ」と書いている。獄中に居た僕は意見を聞きに来た政府に「すぐ受諾しろ」と言った。まだソ連が参戦していなかったんだ。ところが新聞は受諾しろという世論を起こさせないようにした。受諾していれば広島…
02-10 17:28

#笠着 29》19 ふるさとの便を開ければ走り蕎麦 海(晩秋) 18 さんま蒲焼ついすゝむ酒 蛉 (三秋) 17 物憂くて窓に映れる月眩し 鯉 (三秋/月) 16 移り支度の捗らぬ午後 屋 15 あの娘の名付けたダリアに水をやる 晶 (三夏/恋)
02-10 17:22

これはしたり!「あの娘(むすめ)の 名付けたダリアに…」と読んでおりましたf^_^;)撤回します RT @Mrkmbc: #笠着 00》@sportypoppa @kokichi50 あの、横から僭越ですが 15「 あの娘(こ)の名 付けたダリアに 水をやる」 と読めば
02-10 11:09

お気持ちはよく分かるが「木によりて魚を求む」で捜すだけ無駄なんとちゃいまっかRT @egg_rice: 元ヤンキー先生だとか元プロレスラーだとか、それこそ元芸能人だとか…自民党から出馬して議員になった連中で、この国の元凶とも言える官僚主義と戦った奴なんてタダの一人もおらんがなw
02-10 10:57

掃いたそばから溜まる家ゴミ    宗海 (今様武玉川)https://t.co/TaBD4n4FzO
02-10 07:49

@sportypoppa @kokichi50 #笠着 00》晶子さんからのご出句がかち合っていましたので、こちらを活かそうと思いますが如何でしょうか。ただ本句は上五の字余りが句調を乱しているのでもう一工夫願いたいのですが。 https://t.co/IRwbKM8b4V
02-10 07:32

大臣失格ハボ本決まり     宗海 (今様武玉川)※歯舞読めず「はぼ、なんだっけ」 島尻沖縄北方担当相 https://t.co/iYeLDGaWrO https://t.co/0g3VrhzqTO
02-10 07:25

宗旨変えして鈍る滑舌     宗海 (今様武玉川)※自民党から出馬、SPEED今井絵理子の会見にはため息しかでなかった…安保法制批判は撤回、基地問題はごまかし(リテラ) https://t.co/dHWEvS9gQ8 https://t.co/hk75o0coFr
02-10 06:28

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が30500を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
02-10 06:00

【時事都々逸】ジャーナリストの魂捨てて アベに平伏(ひれふ)す御用達(ごようたし)  宗海※「本当のこと」を伝えない日本の新聞(マーティン・ファークラー) https://t.co/BDCkPfZJOW#jijidodo https://t.co/tDKAqGHMH3
02-10 05:57

#笠着 00》関屋さん、数度に及ぶ添削ありがとうございます。恋を続ける局面ですがいま一つ恋情に乏しい憾みが残りますね。 https://t.co/uXlsfX1nnc
02-10 05:14

【今日の季語2235】小綬鶏(こじゅけい):三春の季語。キジ科の鳥で褐色の羽毛に黒い斑紋がある。雑木林などに棲み、鳴き声が「ちょっと来い」と聞きなされることで知られる。◆小綬鶏や鈴の緒切れし古祠(ふるほこら) (栃木光歩) #jhaiku #kigo
02-10 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5038-53ac9edc
trackback