05/04のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》曙水さんお久しぶりです。61は終止形「聞こゆ」が示すようにヤ行に活用する動詞なので「聞こえ」と表記するのが正しい。「植ゑ」などと混同されたのでは?  https://t.co/qQGbWfQYTe
05-04 17:10

#笠着 00》すでに関屋さんから事情のご説明があり、私もすでに回答したとおり、53は関屋さんの先勝ちになっています。関連ツイートをお見落としなきようお願いします。 https://t.co/Nt6oRlMkwb
05-04 17:01

#笠着 30》58 思ひ編み目に籠るマフラー 海(三冬/恋) 57君待つに行きつ戻りつ年の暮れ 鯉(仲冬/恋) 56 寒靄の街香る八角 屋 (三冬) 55 山の手の外人墓地は海へ向く 代 54 打ち捨てられし靴の片方 葛 53 姿消す魔法もちゐて苗代田 屋(晩春)
05-04 07:34

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が36100を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
05-04 06:49

【時事都々逸】蔵に入れたるヨイショの料理 出して並べる味の良さ  宗海※安倍首相出演『ワイドナショー』はまるで接待番組だった https://t.co/3eSSccJv0a#jijidodo #都々逸 https://t.co/ZZ9wigNXLZ
05-04 06:47

【今日の季語2319:別記】例句の「わざくれ」は《やけになる》意が原義で一方に《たわむれる》の意にも用いられるが、《やけ酒》を「わざくれ酒」と呼んだ例があるので本例もこの意味に解すべきであろう。別に「わざくれる」の動詞形も。 #jhaiku #kigo
05-04 05:01

【今日の季語2319】春の名残(はるのなごり):「行く春」の数多い傍題の一つで「春のかたみ」「春送る」などとも。過ぎ行く春を人になぞらえて惜別の思いを籠めた晩春の季語。◆わざくれに酒のむはるの名ごりかな(青蘿) #jhaiku #kigo
05-04 05:00

@urusinomi @Mrkmbc #笠着 00》真葛さんご提案の次の運びが安らかでよいと見ました。  55 山の手の外人墓地は海を向く 54  何処に行ったか靴の片方なお55の人情は無に変わっても格別の障りは生じないと見たのですが如何でしょうか。
05-04 04:50

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5367-4c107d6d
trackback