05/10のツイートまとめ
twryossy

#笠着 30》63 岩陰にシュラフ畳めば三日の月 海(仲秋/月) 62 あしひきの峰の夜気の身に入む 屋(三秋) 61 防人の子にも聞こえよ砧の音 水(三秋) 60 釣船草は風に帆を上げ 屋(初秋) ★前に夜分が二句続いたので"句数"の定めにより朝の月に転じました。
05-10 15:05

#笠着 00》再開】ご連衆の皆さまお待たせしました。思わぬ波風が立って中断していた付合をこれより再開します。関屋さんご出句の62まで進んでいましたので、これに捌が月を付けました。これまでのまとめはこちらをご覧下さい⇒ https://t.co/faGAWhXOfz
05-10 15:04

嫌がる猫の足をつかんでペタン! うん、なかなか良い模様だわ… ワタシはこんな場景を想像してみました(^^;) https://t.co/Co6M3WcYis
05-10 05:40

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が36400を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
05-10 05:18

【時事都々逸】狂った政治は選挙で正す それが出来なきゃ下流国  宗海※「安全保障法制は違憲、安倍政権は撤回を」〜長谷部恭男氏・小林節氏が会見 https://t.co/jBKwgK6CLA#jijidodo #都々逸 https://t.co/atnYf4ucS0
05-10 05:13

【今日の季語2325:別記】例句に併用された「麦藁」もまた当季の季語であるが、句の主眼は草苺にあってこちらは脇役に相当するので、季重なりの難は当たらない。 #jhaiku #kigo
05-10 05:01

【今日の季語2325】草苺(くさいちご):初夏の季語で「藪苺(やぶいちご)」などの傍題も。他の苺類より早く熟するので「早生苺(わせいちご)」とも。野生種であるが食用にも。◆あさあさと麦藁かけよ草いちご(芥川龍之介) #jhaiku #kigo
05-10 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5373-63e424c3
trackback