05/12のツイートまとめ
twryossy

@Mrkmbc #笠着 00》そういうご判断でしたか。しかし66が場で67が人情句という運びですから、68を場にすると場の句が打越すことになりますね。再案がよいと見ました。 https://t.co/pSsES7YDU9
05-12 07:38

これは戦前回帰を企む勢力に騙されないための必読資料! https://t.co/1XgyZYVO4W
05-12 06:49

@Mrkmbc #笠着 00》68 季移りについては気になりませんが、打越の色彩の赤と「夕焼」に通底する要素がありますね。加え絵T前句の「陽」にも近すぎる印象が。 https://t.co/xvMNWj7Ss0
05-12 06:32

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が36500を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
05-12 06:02

【時事都々逸】課税のがれは咎めもせずに 税務官僚言いのがれ   宗海※【パナマ文書】 富裕層は課税のがれ 官僚は言いのがれ(田中龍作ジャーナル) https://t.co/K7Dl6BOVqC #jijidodo #都々逸 https://t.co/Lb8cdJbGcI
05-12 06:01

【今日の季語2327:別記】燈火用に菜の花から菜種を採る仕事の一環として行われたこのような農作業を目にする機会は絶えてすでに久しい。本題ともども忘却の彼方へと姿を消しゆく季語の一つであろう。 #jhaiku #kigo
05-12 05:01

【今日の季語2327】菜殻火(ながらび):初夏の季語「菜種刈(なたねかり)」の傍題の一つ。花が終わった後に刈り取った莢(さや)から採種した殻や茎葉を処理するために焚く火をいう。◆菜殻火の向うよりくる夕ベかな(柿本多映) #jhaiku #kilo
05-12 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5375-9c1b0812
trackback