05/17のツイートまとめ
twryossy

【時事都々逸】庇い立てなら弊社の出番 ここが忠義の見せ所 宗海※(山尾志桜里議員の発言) https://t.co/Y4lc7sltla※(産経新聞) https://t.co/ExdOIV5FsT #jijidodo https://t.co/n0rCMKk7D8
05-17 07:05

#笠着 00》百韻「猫の子の」の巻の付合は78まで進み、79から名残表に。晩春で場の句が二句続いたので、折立は三春で人情を起こしましょう。91を月の座の目安として適宜夏冬の季を交えながら付け進めます。途中まとめはこちらに⇒ https://t.co/faGAWhXOfz
05-17 06:05

#笠着 00》@sportypoppa 77改案、花への賞翫の心が初案よりも勝って良いですね。早速付けさせて頂きました。
05-17 05:56

#笠着 30》78 二人静の含む恥ぢらひ 海(晩春) 77 綿菓子に舞ひを納むる花吹雪 屋(晩春/花) 76 幼をあやすパパの変顔 鯉 75 藤壺の残涙かくすぬくめ酒 屋(晩秋) 74 藻に住む虫の乾く間もなし 代(三秋) 73 月今宵生命ざわめく海の中 水(仲秋/月)
05-17 05:52

げに、さも言はれたり! https://t.co/iiLffxB8mo
05-17 05:35

【今日の季語2332】闘魚(とうぎょ):三夏の季語「熱帯魚」の傍題の一つ。タイ、カンボジアなどに生息する。優雅で美しい大きなヒレを持つが気性が荒く、雄同士を闘わせる。◆糞引いて闘魚あらそふ夜明けかな(大木あまり) #jhaiku #kigo
05-17 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5380-6471c2cc
trackback