05/25のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》百韻「猫の子の」の巻の付合は91まで進みました。名残裏折立にあたる93までは秋を続けましょう。途中まとめはこちらに⇒ https://t.co/faGAWhXOfz
05-25 06:38

#笠着 00》前句とはこれといった付筋がなくとも、ふと心に浮かんだままに付ける「空撓(そらだめ)」という付け方もありますので、どうぞご心配なく。その90に付けさせて頂きました。 https://t.co/F4b96n2aj1
05-25 06:30

#笠着 30》91 行く秋の置き忘れたる昼の月 海(晩秋/月) 90 熟柿ひとつを後生大事に 葛(晩秋) 89 入相の鐘に押さるる人の背 屋 88 丘の裸木空にスケッチ 鯉(三冬) 87 稽古着の小紋縫ひ替へちゃんちゃんこ 代 (三冬)
05-25 06:23

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が37300を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
05-25 05:38

【時事都々逸】上辺ばかりの遁辞を連ね 怒ったようなふりをする 宗海※民意を踏みにじる政権の「形だけの抗議」の意味 日刊ゲンダイ https://t.co/5oYIsKnyJO #jijidodo https://t.co/dt9m2Eqi3A
05-25 05:36

精査とは耳に障らぬ言い逃れ    宗海 (今様武玉川)※舛添都知事と自民“猿芝居” 強気居直りも追及する気なし(日刊ゲンダイ) https://t.co/JqwrFn8yIe https://t.co/XGXFPg9tPy
05-25 05:30

【今日の季語2340:別記】一茶の例句に使用された「身すぎ」は、《暮らしを立てるための手だて》の意から転じた《身を置く境遇》の意。同義・同脚韻の語を重ねた「身過ぎ世過ぎ」の強調形でも。 #jhaiku #kigo
05-25 05:02

【今日の季語2340】蜘蛛の子(くものこ):単独の「蜘蛛」と同じく三夏の季語。袋の中に産み付けられた卵が孵ると、成句の「蜘蛛の子を散らす」状態で子蜘蛛が四散する姿が。◆蜘の子はみなちりぢりの身すぎかな(一茶) #jhaiku #kigo
05-25 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5388-608189da
trackback