06/06のツイートまとめ
twryossy

@syosui24 #笠着 00》校合】「ざわめく」に替えた「騒立つ」は由緒ある詞で海中に息づく生命を表すのに申し分ありません。なお漢字が続いて見た目に硬い印象があるので「月こよひ」あるいは「いのち騒立つ」のように仮名表記による緩衝を加えては如何でしょうか。
06-06 15:47

RT @ganaha22: 再掲:「オレの一票じゃ世の中変わんないし」と、定番をなぞっている皆さん。あなたの一票で変わるようなシステムじゃなくてよかったんですよ。怖いでしょ?そんな政治。だからそれは「結論」でなくて「前提」です。誰かの一声では変わらないのが民主政治の救いなんです…
06-06 07:38

国と併せて魂も売る      宗海 (今様武玉川)※日本からの武器輸入が容易に、米国が規制撤廃(ロイター) https://t.co/2H69i2ApeS https://t.co/M25tjtUdlk
06-06 07:17

@syosui24 ハンドルを入れてお尋ねすべきでしたね。今後気を付けます<(_ _)> https://t.co/joYqIkSoEV
06-06 06:33

@syosui24 #笠着 00》校合】このこと承りました。急ぎませんのでどうぞごゆっくり。 https://t.co/2iWHU7ERyW
06-06 06:31

@syosui24 #笠着 00》校合】73 なお検索したところ「海の潮騒とか命ざわめく音を届ける」(君にシャラララ)なるフレーズが網に掛かったのですが、これの本歌取りなのでしょうか。
06-06 05:26

@syosui24 この件についてご回答を頂いていないのですがどうしましょうか#笠着 00》校合】73 月今宵生命ざわめく海の中 水 「ざわめく」が04にもあって、一般的な表現ならばよいのですが「生命」について用いたところが印象に残るためかえって輪廻感を引き起こしています(続
06-06 05:25

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が38200を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
06-06 05:19

【時事都々逸】増税するぞと脅しておいて 恩着せ顔で先延ばし  宗海※「新しい判断」で失笑の安倍首相が「アベノミクスのエンジンふかす」と… https://t.co/gz5pICLQOn ※写真は参考#jijidodo https://t.co/c5OJSoa81Q
06-06 05:18

【今日の季語2352】田植(たうえ):仲夏の生活季語。苗代の苗を本田に移植する方式は縄文時代から続く集落の共同作業であったが、近年は機械化により戸別に行われるようになった。◆田を植ゑてみどりの夜を眠りけり(樋口翠人) #jhaiku #kigo
06-06 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5400-a3463068
trackback