06/07のツイートまとめ
twryossy

@syosui24 #笠着 00》どうぞごゆっくり。その間に念のためにもう一度目通しをしておきましょう。 https://t.co/cLflRCkbxa
06-07 06:47

@syosui24 #笠着 00校合】"逆本歌取り"というのも一つの技法ですね。ところで再度の見直しで気付いたのですが、07の月も「月今宵帰りを急ぐ歩を止めて」だったことに気付きました。御句上五は別の月と替えた方がいいですね。 https://t.co/xakpF1asei
06-07 06:00

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が38300を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
06-07 05:29

【時事都々逸】ポンコツエンジン矢鱈に吹かし アベノを走る暴走車 宗海※政府の能力の低さを苦渋の決断だとか総理の英断とすり替えるのは止めて頂きたい(山本太郎) https://t.co/LRMDpvB3Fz #jijidodo https://t.co/prbdiHP4wd
06-07 05:28

【今日の季語2353:別記】ガマの語形は漢語「蝦(か)蟇(ま)」から出たと見られる。古くは清音で『日葡辞書』(1603)に"Cama.(蝦蟇)またはcairu.(蛙)"とあり、語頭が濁音化したのは近世以降で濁音減価意識が働いたことによるか。 #jhaiku #kigo
06-07 05:01

【今日の季語2353】蝦蟇(がま):三夏の季語「蟾蜍(ひきがえる・ひき)」の傍題で「がまがえる」とも。土中で冬眠し初夏に這い出して暗所や穴に隠れ夜に昆虫などを補食する。◆蝦蟇よわれ混沌として存(ながら)へん(佐藤鬼房) #jhaiku #kigo
06-07 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5401-fa1e4eb1
trackback