07/06のツイートまとめ
twryossy

@mankichiyorozuy おメメは朝早くからぱっちりしていたのですが、送信したとばかり思い込んでおりました(^^;)
07-06 12:49

本日の【今日の季語2382】の送信をはったと失念しておりました。遅蒔きながら先刻アップしましたのでご覧下さい。 #jhaiku #kigo
07-06 12:41

@syosui24 ご指摘ありがとうございます。スケジュール送信をセットしたものとばかり思っておりました。ただ今アップしました<(_ _)>
07-06 12:38

【今日の季語2382】夕蛍(ゆうぼたる):仲夏の季語「蛍」の傍題の一つ。水辺の闇を明滅して飛び交う姿が蛍の本意であるが、朝・昼とともに夕時分についても季題の対象となる。◆とほのくは愛のみならず夕蛍(鈴木真砂女) #jhaiku #kigo
07-06 12:36

@sportypoppa #笠着 00》後出し吟味になりましたが07上五は「明け初むる」と文語体にした方が似合わしいですね。また「赤々」は発句にも天象絡みの「赤」があって輪廻感を覚えます。校合時までにご再考下さい。 https://t.co/tX1YGS8sFf
07-06 04:40

#笠着 00》参考】百韻「ひむがしの」の巻は初裏に移り10まで進んでいます。場の句が二つ続いたので11は人情を起こして雑に転じましょう。ここまでの経過と進行目論見はこちらをご覧下さい⇒https://t.co/TqFJZnbMA0
07-06 04:35

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5431-4d884147
trackback