08/31のツイートまとめ
twryossy

@sportypoppa #笠着 00》両案とも語法的な難がありますね。事実としては「弛む」が正確なのでしょうが、「抜け」とすると俳味が加わるてので「抜けたる」でいいかと思います。 https://t.co/9N6weNgXtz
08-31 07:57

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が42800を越えた https://t.co/Okf0KmwiBe のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmwiBe
08-31 07:51

@sportypoppa @twryossy #笠着 00「弛みて」と連用修飾形にせずに「扇」に直接掛かる連体修飾形にした方がまっすぐで良いと見ました。 https://t.co/OtIbHJ1jhY
08-31 06:48

@sportypoppa #笠着 00》64 表現の問題ですが「(抜け)落ち」まで言うと言い過ぎになりますね。「抜けたる」ぐらいの軽さで下に続けたい印象を受けます。 https://t.co/pfZ81UyZcC
08-31 06:03

【時事都々逸】娘ばかりじゃいかにも不憫 親も一緒に身売りする  宗海※新党大地解散、自民合流 鈴木代表「話あった時に判断」(どうしんウェブ) https://t.co/UFHazoH0kG ※画像は参考 #jijidodo https://t.co/HAR0daJ3CR
08-31 05:32

【今日の季語2438】夜霧(よぎり):三秋の天文季語「霧」の数多い傍題の中で「朝霧」「夕霧」と並ぶ、時分による呼び分けの一つ。かつての流行歌詞には好んでよく用いられたが、例句はさほど多くない。◆黒猫は夜霧の匂いそれを抱く(鳴戸奈菜) #jhaiku #kigo
08-31 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5494-5b0aa543
trackback