10/14のツイートまとめ
twryossy

絵にもかけない 恥の上塗り       宗海 (今様武玉川) https://t.co/kbXCKjxE5T
10-14 07:26

#笠着 00》校合】08 両案ご呈示ありがたく。《目に入ったものを心に留めておくこと》の意に用いる「捨て目を利かせる」という表現がありますね。これを前案上七に適用させて「捨て目利かせた」などとしてはどうでしょう。 https://t.co/HKplO4aCMa
10-14 06:50

#笠着 00》校合】21前句も「追ひて遊ぶ」の句形だったことを見落としていました。後案の表記を「覆ひ賑はふ」としてこちらを頂戴します。 https://t.co/aqjOKQd0Jc
10-14 06:41

#笠着 00》校合】100 このこと承りました。 https://t.co/qpo4zev8lz
10-14 06:34

#笠着 00》校合】55 このこと承りました。 https://t.co/HKKEuDrtlC
10-14 06:29

@urusinomi #笠着 00》校合】㉟「出るまでを」の助詞の重なりにいささかぎごちなさが。「出づるまで」とやればスミノテニハが切れますね。 https://t.co/7XsqbmtEO6
10-14 06:28

@urusinomi #笠着 00》校合】⑮「足付かぬ」は前句の「お化け屋敷」によく付いて面白い味ですが、比喩表現とは言え、「足」が打越の「鼻緒」に障る懸念が残ります。このあたりの判断がなかなか難しいところですね。 https://t.co/7XsqbmLfFE
10-14 06:26

#笠着 00》校合】83 「白ねずみ」、面白い。これを頂戴します。 https://t.co/yfTisM3JjU
10-14 06:19

#笠着 00》校合】80 このこと承りました。 https://t.co/SSGm0BOl87
10-14 06:14

#笠着 00》校合】23 このこと承りました。 https://t.co/TRJUnJD22T
10-14 06:11

#笠着 00》校合】07 「おずおずと」、よい付味がありますね。なお「明け初むる」が文語なので、これに合わせて旧仮名で「おづおづと」がよいでしょうね。 https://t.co/u14ffsX1eW
10-14 06:10

苦しい時に使う奥の手     宗海 (今様武玉川) https://t.co/Cd2QZA4DdL
10-14 05:52

【時事都々逸(続)】アクセス延べ数が44800を越えた https://t.co/Okf0KmeHJG のまとめを更新しました。 #jijidodo #dodoitsu #都々逸「時事都々逸(続)」 https://t.co/Okf0KmeHJG
10-14 05:46

【時事都々逸】見上げたモンだよ切れ者ならば この盆暗はすぐキレる  宗海※危ない性格を露呈…目に余る安倍首相のブチ切れ国会答弁(日刊ゲンダイ) https://t.co/HQYho2OWLn#jijidodo https://t.co/Q9Zx0Ha0nJ
10-14 05:38

【今日の季語2482:別記】この草は止血に効能があるとされるところから「血止草(ちどめぐさ)」の別名傍題もある。本日の例句の背後にはこの異名が隠れている。 #jhaiku #kigo
10-14 05:01

【今日の季語2482】弁慶草(べんけいそう):ベンケイソウ科の多年草。属種が多く夏から秋にかけて肉厚の葉と茎の頭に淡紅色の花を咲かせる。強く枯れにくいところからこの名が出た。◆弁慶草擦り傷つくらぬ子が殖えて(高澤良一) #jhaiku #kigo
10-14 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5538-f5bc5898
trackback