11/20のツイートまとめ
twryossy

@urusinomi #笠着 00》折角のご出句ながら16には前句の続きを言っている印象が残りますね。なお最後の「☆狩→」は書きかけを送信したものでしょうか。その意味がつかめないのですが…。 https://t.co/zEPQqdVnVk
11-20 07:01

【今日の季語2519:別記】波郷例句は「枯木」の傍題にあたる「裸木」に星を取り合わせた派生傍題に当たるが、それに花に用いる表現と人情の句材を重ねて言語空間の拡がりをもたらした。 #jhaiku #kigo
11-20 05:02

【今日の季語2519】枯木星(かれきぼし):三冬の季語「枯木」の傍題の一つ。葉が落ちて見通しの良くなった枯木の枝越しに見える星をこう呼ぶ。植物と天象を結んだ相乗効果を感じさせる季語。◆妻恋へり裸木に星咲き出でて(石田波郷) #jhaiku #kigo
11-20 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5574-54f01db0
trackback