12/14のツイートまとめ
twryossy

#笠着 00》参考】笠着百韻「飽かぬ色に」の巻の付合は二折裏の39まで進みました。45を月、49を花の座の目安として適宜夏冬の季を交えながら付け進めましょう。これまでの運びはこちらに⇒https://t.co/mXtxIWfRbS
12-14 07:09

#笠着 32》39 じりじりと水位の上がる温暖化 海 38 南の島に船は泊まりて 代 37 絡みつく蔓にジャスミン香の甘く 鯉(晩夏) 36 あれが噂の三代目とや 葛 35 ささくれて立ち去り際に捨て台詞 翠
12-14 07:03

【今日の季語2543:別記】まことに面映ゆい仕儀ながら、本日の例句には筆者の作を掲げた。往昔、欧州ツアー旅行でイタリアを訪れた際に、ナポリ湾を展望する丘の上で見た冬の虹の姿を詠んだもの。 #jhaiku #kigo
12-14 05:01

【今日の季語2543】冬の虹(ふゆのにじ):三冬の天文季語。ひと時雨あった後などに思いがけない姿を見せるところから「しぐれ虹」の傍題でも。三夏の「虹」とは異なる儚(はかな)い美しさが。◆あるかなきかに冬の虹立ちにけり(林 宗海) #jhaiku #kigo
12-14 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5603-fd9ca62b
trackback