12/29のツイートまとめ
twryossy

@ootsuru さん、嬉しい御祝詞をありがとうございます。思えば長いお付き合いとなりましたね。霜の声言霊誘う八年目    公彦 冬も漕ぎ行く言の葉の海  宗海 https://t.co/MMiUJ0WCoK
12-29 06:57

@sakuratukiyo #笠着 00》悦子さん、54のお直しのこと、しかと承りました。 https://t.co/cQsWY20D6S
12-29 05:06

【今日の季語2558:別記②】ツイッターに本稿の連載を志したのは2009年の今日。本日はその7周年記念日にあたります。後にFBへの転載も始め、皆様からのRT、コメント、ご投句を力草に連続投稿を続けてきました。今後とも末永いご支援をお願いします。 #jhaiku #kigo
12-29 05:02

【今日の季語2558:別記①】本季語と同じく天象に「声」を結んだものには、同じ三冬の「氷の声」「雪の声」もある。これらについても上記と同様のことが言えよう。 #jhaiku #kigo
12-29 05:01

【今日の季語2558】霜の声(しものこえ):三冬の天文季語「霜」の傍題で「霜の花」「霜日和」などとも。本季語は霜を踏みしめた時の音と見る悟性に従う解よりも、降りた霜から届く声なき声と感覚的に受容するのが似合わしい。◆鐘楼に鬼くる刻か霜の声(高井北杜) #jhaiku #kigo
12-29 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5618-6c3c6d42
trackback