02/22のツイートまとめ
twryossy

@urusinomi #笠着 00》【校合】上下入れ替えた改案の方がいいですね。なお「と」は「とは」にしたい思いが残りますが、その一文字を得る方策として「攫はれし子」を「攫はれ子」なる複合形に改める案は如何でしょうか。受身を名詞形… https://t.co/ZVllRrNfwZ
02-22 05:36

#笠着 00》【校合】29 改案承りました。なお、上五と中七が原因と結果の関係で続くところに説明の匂いがなお残っているように感じられるのですが、妙案なければこのままでも構いません。 https://t.co/w4P9cRhN3T
02-22 05:21

@Mrkmbc #笠着 00》【校合】ご再案の方が安らかになりますね。このこと承りました。 https://t.co/ZP3OhTF5dC
02-22 05:13

【今日の季語2613:別記】本日の例句は、木の芽の息吹の拡がる山中の景に、それとは対照的な蟻の行動を微視的に取り合わせたもの。蟻の運ぶ飯粒を虫の神輿(みこし)と捉えた見立ての面白さ。 #jhaiku #kigo
02-22 05:01

【今日の季語2613】木の芽山(このめやま):三春の時候季語「木の芽時」の傍題の一つ。「木の芽」を冠する傍題は天文季語「木の芽雨」から食物季語「木の芽漬」に至るまで多岐に亘って広く用いられる。◆飯粒を神輿に蟻や木の芽山(矢島渚男) #jhaiku #kigo
02-22 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5673-940cab4d
trackback