03/01のツイートまとめ
twryossy

@urusinomi #笠着 00》校合】改案2「身に沁む語り」には《名人》に通う要素がありそれが打越76にもろに被さって障りますね。改案1「爪音のあり」は表現が平板に流れる印象を受けます。初案に戻ってこれを「虫に紛れて通う通ふ爪… https://t.co/VPtYa5CZrn
03-01 07:57

@kougyoku55 #笠着 00》校合】99 改案3種のご呈示ありがとうございます。私はむしろ②「束の間の」が、いささか付け代が広めの印象はあるものの、前句「あさきゆめ」と響き合ってよい味を出しているように受け止めましたが、さ… https://t.co/0PH2og4g41
03-01 07:42

@Y7Nan @syosui24 #笠着 00》校合】お示しの改案、一句として見ればまことに良い味なのですが、三春の季語「土匂う」と通うところがいささか気になります。またこれに付けた47の付心に影響が出ないか、その点については作者… https://t.co/M8SlvE3hp0
03-01 07:35

@sportypoppa #笠着 00》このこと承りました。 https://t.co/HPgy3dJ7Aw
03-01 07:26

@Y7Nan #笠着 00》校合】この二件、承りました。 https://t.co/cWswhYdltb
03-01 07:24

@Mrkmbc #笠着 00》【校合】62のことは見逃しておりました。本来ならば後出の方を改めるべきところですが、「に」の解消と一石二鳥になるので、この改案を頂きます。お手数でした。 https://t.co/PH1yZbtjmZ
03-01 07:20

【今日の季語2620:別記】本語は五世紀に成立した中国の歴史書『後漢書』にまで遡る由緒のある漢語。日本では季語として使用されることが比較的多い。 #jhaiku #kigo
03-01 05:01

【今日の季語2620】耕人(こうじん):三春の生活季語「耕(たがやし)」の傍題の一つ。「こうにん」の読みも。田畑の耕作一般を広く表す本題に対して、その作業に黙々と従事する人の姿に焦点を合わせた。◆耕人に確かな時の流れをり(長田群青) #jhaiku #kigo
03-01 05:00

関連記事
とびぃ
一般
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tobby70.blog83.fc2.com/tb.php/5680-6a3a8116
trackback